事業概要
教育や広告、流通など幅広い業界に向けて、リサーチやマーケティングのノウハウを活かして、システムの企画開発から保守管理までを総合的にサポートします。
クリックは1995年に数社のマーケティング・リサーチ業務を担当する会社としてスタートしました。新聞社・出版社をはじめ、広告代理店、教育機関などに向けてサービスを展開。広告評価測定や、市場動向の把握、商品利用者の実態調査などのリサーチ分野を強みとしてきました。現在では時代とともに変化する社会のニーズに応えながら、幅広い業界に渡ってサービスを提供しています。資格認定試験の実施システムの運用や在庫管理システム、高校野球スコア速報システムなど、情報の集積や分析を切り口にした企画力と開発力で、お客さまの事業運営支援を行っています。
常に最先端ITを捉え、システム・オープン化やクラウドコンピューティング、ビジネス・インテリジェンスなどといった技術やツール・手法を組み合わせて、お客さまのニーズにあったシステムの企画・開発のご提供に向け、たゆまぬ技術革新に取り組んでいます。一つの技術からそれをさまざまに応用したシステムやソリューションを生み出し、お客さまの経営課題に的確に対応するソリューションビジネスの実行をめざしています。また、この技術力を活かし、お客さまの側でビジネスプロセスにコミットしていく姿勢がクリックのエンジンであると考えています。
お客さまの満足度は私たちのお客さまへの理解度と比例するものであると考えています。ゆえに私たちはお客さまの事業特性や経営環境を理解することからビジネスを始めます。長年にわたるリサーチ、マーケティング業務の実績を基に、データを情報化し、お客さまの知識と知恵を生み出し、エンドユーザーや社会に対し、価値を創造する。それらのデータを起点とした価値循環をシステムや運用ノウハウでサポートし、お客さまの価値創造パートナーとなることがクリックのアイデンティティ。上流工程から下流工程までを見据えたシステム開発をトータルでサポートすることで、お客さまの事業における全体最適に貢献しています。